僕です。

ぽわーぐちょぐちょ。Twitter⇒@kuromajyutsushi

色んな大学の人と遊んだりした話

ハイサイまいどぉぉぉぉ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まって。まだブラウザバックしないで。お願い。

 

どうも、僕です。また書いてます。また読んでくれてありがとう😊

 

早速嬉しいことがありました。昨日の記事を見てくださった某SPL員からこんなリプが飛んできたんですよ。

 

f:id:kuromajyutsushi:20190612220247j:image

(当人の許可なく画像使ってるので当人のアイコンと名前は念のため隠してます)

 

はい。交流会がわんちゃんできそうですね。嬉しい限りです。僕のおかげ5割…7割…9割 といったところでしょうか(嘘ですごめんなさい許してください何でもしますから)。

 

そして友人から意外と好評みたいです、このブログ。お前らしさが出てて良き、らしいです。ありがとうございます。

 

毎日投稿やら毎秒投稿しろ、と応援されましたが毎日あげる予定は特になかったのでね、まあ始めたてだから更新頻度は高めに、とだけ言っておきます。

 

僕もね、こう見えて色々忙しいんですよ。ほんとはブログとか書いてる暇なんてないんですよね。

 

何で忙しいかっていうとあれですよあれ。あれ。うん。あれ。

 

 

さて、僕の忙しさが伝わったところで今日の日記ですよ。

 

今日は午前で大学を終えた後に東京経済大学に遊びに行ってました。

 

f:id:kuromajyutsushi:20190612211542j:image

 

何しに行ってたかというと東京経済大学にあるポケモンサークル、PCTさんのとこにお邪魔して、一緒にポケモンカードをしてました。

 

6/23のEPC(大学対抗カード大会)に出ることになりましたし、それの練習をしたかったのと、他大学の方との交流を深めたかったからですね。

 

非常に楽しかったです。特にマーレインの使い道を模索してた時が楽しかったです。

 

f:id:kuromajyutsushi:20190612212158j:image

 

こいつほんと出てきてメンゴ!って顔してるな。

 

で、肝心のポケカの対戦の方なのですが…

 

 

けんきゅうじょひけねぇ。ひいてもデッキにズガイドスいねぇ。ズガイドスだせてもラムパルドいねぇ。

 

とまあ散々な結果に…。ほんとにこんなやつが大会出て良いのかよ。ばか。あほ。遊戯王に帰れ。

 

まぁ自虐をし過ぎると嫌われてしまうのでこの辺にしましょう。ラムパルドデッキだったのですが実際酷かったです。ポケギア仕事しろ。

 

今使ってる型がムウマージでドロー重ねる型なのですが安定と信頼のジラーチ型に変えるか考えてます。高い。却下。

 

ムウマージで通すにしてももう少し改良が必要ですね。ポケ通入れよう。

 

まあでもデッキが回った試合は気持ちよく勝てましたね。あとズガドーンGXのバーストGXが久しぶりに決まった。多分もう抜くけど。

 

6/23には仕上げるので

僕のことは見捨てないでください…。

 

 

 

 

 

 

今日は2部構成だお。

 

タイトル見てわかる通り今日は経済大学さんのところに行ったんですが、3日前の日曜日に我が大学でスマブラ交流会が開かれたんですよ。我が大学ってまるで僕の私有地みたい!

 

そこに遊びに行ってきたのでその時の記録でも。運営のレプリカさんとジレンさんお疲れ様でした。とても楽しかったです。

 

 

 

関係ないけど今日のブログほんとにただの日記みたいでクソつまらなくね?これ大丈夫?

 

まあそんな日もあるさ。てかブログなんてそんなもんか。期待に応えられるような記事書けてなかったらごめんよ。

 

 

 

まあ話戻しますね。午前からウメブラというルールでやってました。

 

スマブラにわかなのでよく知らないのですがウメブラっていう関東圏の大規模な大会があるらしいですね。ウメブラルールにオルディン大橋追加して。

 

その大会ルールで予選ブロックと本戦トーナメントって感じでやってましたね。

 

僕のキャラはマック。漢は黙ってマックよ。

 

このキャラ海外評価めちゃくちゃですよね。強化されたのに減点、てか点数もらえないってどゆことよ。

 

で、まあ予選ブロック。僕含め5人。いくらにわかといってもね?多少はやってますから。マックの横スマ強いことくらい知ってますよ。横スマチンパンでよゆ…

負けました。

 

予選ブロック、なんとオール0-2!弱者!圧倒的弱者!!

 

でまぁ現実ってやつをわからされた訳なんですが各ブロックの上位2人が上位リーグに行ったわけなんですが。下位リーグなるものもありまして。

 

まあ上手い人が抜けたのならあとは余裕と。上スマのアーマーが長くなったというのを俺がみんなに直々に教えてやr負けました。

 

はい。下位リーグ1回戦0-2。余裕の負け。

 

おいおいおいおい。弱過ぎるだろ。さすがに1回は勝ちたかったなぁ、と思ってたその時

 

僕と同じ状況の人もう2人いた。

 

 

 

 

やるしかねぇな…

 

 

 

全敗組大会を。

 

敗北者の中の敗北者を決める時が来た。

 

他2人は両方とも同じMPGの先輩。2人ともあまりスマブラやってるイメージが湧かない。

 

まず僕vsdさん。敗北者同士の戦いで負けるわけにはいかn負けました。

 

しかも0-2で。やべえよリーチかかっちゃったよ。どうしよこれ。

 

そしてdさんvs wさん。wさんが勝ったので僕がwさんに勝ったらちょうどいい感じになるみたいな感じだったはず。ごめんなさいうろ覚え

 

そして僕vs wさん。まぁここまできたら本気を出すしかないよね。今まで負けてきた分を全てこの試合にぶつける。このために今まで力を溜めてきた。

 

いざ!!参る!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けました。はい。

 

ごめんなさい。でも聞いて。1本は取ったの。1-2だったの。褒めて。

 

今思えば何で最終試合お互いランダムでやったの。

 

圧倒的弱者。敗北者の中の敗北者。愛してくれて………ありがとう。

 

でも正直ウメブラルールで1番盛り上がってたのこの試合だと思うよ。うん。

 

夕方からはスマッシュボール杯。簡単に言えばアイテムありステージギミックあり。これも予選ブロックと本戦トーナメントとでやったね。

 

まぁアイテムありなら余裕ですよ。運だけはあるから。さすがにまたでかい文字で負けましたなんて言わな負けました。

 

このルールは1本勝負でしたが、4人とやって0-4でしたね。はい。

 

はいまた下位リーグ。てかウメブラ全敗組でこのルール予選全敗僕だけだったよ。仲間じゃなかったのかい?

 

下位リーグ1回戦。なんか普通に勝った。マックとステージの相性が良かった。やったぜ。

 

ここにきて初勝利。流れがきた。この調子でどんどん敵をぶんなぐr負けました。

 

無理でしたね。なんか逆に中途半端に勝って中途半端な結果残しちゃった。まあいっか。

 

この日ぼっこぼこでしたね。うん。面白いくらいにボコボコにされた。

 

ちなみに漢は黙ってマックとか言ってたけど実はちょいちょいピチュー挟んでたんよね。ピチューが悪い。

 

まあフリー対戦は結構勝てたりしたのでめちゃくちゃ楽しかったです。特に敗北者タイマン。あれ僕のスマブラ史で1番楽しかった。

 

そんな感じで、スマブラ交流会は終わりましたね。めちゃくちゃ楽しかった〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週僕どのゲームも負けすぎじゃね??

よわの意思を受け継ぐことになるのか…?