僕です。

ぽわーぐちょぐちょ。Twitter⇒@kuromajyutsushi

禁止改訂

どうも、僕です。暑いですね。

 

 

 

 

すごい普通の始まり方しましたね。珍しい。

 

今日ほんとは特になんもなーい1日だったからブログ休もうかなぁとか思ってたんですけど、あれが来ましたね。

 

遊戯王のリミットレギュレーション変更

 

はい、ポケサー関係なければ日記でもない。これほんとに興味ない人閉じていいよ。うん。

 

完全に趣味話ですね。ウルトラマンとか遊戯王が好きなポケサー民紹介して欲しい。

 

 

はい、遊戯王興味ない人が去ったところで禁止改訂に思うこと、書きますか。

 

まず禁止カードから、今回2枚ですね。

 

 

トロイメアマーメイドとガンドラX

 

はい、画像は用意するのめんどいから各々調べて。多分知ってるとは思うけど。

 

マーメイド死んじゃいましたね。トロイメアから2匹目の死亡者。

 

このカード出しやすくてオルフェゴールトロイメアに繋がるのだめだよなぁ。こいつ死んで悲しむ人みんなでオルフェ叩こう嘘ですごめんなさい

 

ガンドラX

 

死んだ、当然。

 

てかこいつをガンドラギガレイズで使いたいから海外版に効果合わせてはよ帰ってこい。てかなんで元々の攻撃力参照じゃないんだ。

 

制限カードですね。

転生炎獣ガゼル、超雷龍サンダードラゴン、雷鳥龍サンダードラゴン、レディデバッカー、メタバース

 

ガゼルとデバッカーは転生炎獣が強かったからですね。でもこいつら規制かかったところであいつら動きそんな遅くならなくね()

 

サンドラ2種はまぁそこよね、て感じですね。このテーマは動き弱くなりそう。

 

メタバース

 

 

返してよぉぉぉぉぉお願いだからああああ

 

僕昔からフィールド魔法いろいろ張り替えて戦うデッキ使ってて。エンフェが禁止になって死んでたデッキをこのカードが蘇らせたんですよ。また死にました()

 

てかエンフェ早くエラッタして。

 

 

悲しみに飲まれましたね、準制限行きます。

 

 

ABCドラゴンバスター、SPYRALジーニアス、ダムド、ダグレ、パンクラ、ライブラリアン、デビフラ、トリシューラ、反魂術、魔鍾洞

 

緩和組はドラバス、ジーニアス、ダムド、ライブラリアン、デビフラ、トリシューラ、反魂術。

 

シンクロ2匹が暴れてた時代が懐かしいね。今はまあ大丈夫…か?大丈夫だろう(やけくそ)

 

ダムド以前戻した時暴れたからまたかけられてたよね。今回大丈夫かね。

 

各テーマのカードはまぁそろそろ戻してもいいよね、てところが戻されてるね。SPYRALまた組みたい。

 

ABCはなんか気づいたら環境いて規制かけられてるイメージある。

 

規制強化組、ダグレ、パンクラ、魔鍾洞。

 

魔鍾洞、めちゃ使ってるけど言わせて。

 

お前が死んでメタバースを戻せ。

 

こんなカードいらないから…(使えるから使うけど)

 

 

そして完全緩和組、エアーマン、ダイナマイトK、ルドラの魔導書、餅カエル、停戦協定、神の宣告。

 

神の宣告とエアーマンが3枚使えますよ奥さん。これ引退勢見たら目玉落とすだろ。

 

エアーマンとオネスティネオスでビートする形のHEROが作れそう。

 

今回の改訂でどうなりますかね。サブテラーとオルターガイストが残りそう。次点で転生炎獣。

 

次のストラクでヴァレットが環境入ったら面白いんですけどね。実際入りそう。

 

 

 

 

 

 

まじでポケモン関係なくて草