僕です。

ぽわーぐちょぐちょ。Twitter⇒@kuromajyutsushi

渉外3周年男、今後したいこと

どうも、僕です。MPGの渉外になってから3年が経ちました。

 

1年の6月からやってた、ということで当時は先輩の方々、今は同年代や後輩の渉外の方を中心に協力していただき様々な交流会に関わらせていただきました。誠にありがとうございます。

 

f:id:kuromajyutsushi:20220624104657j:image

これはこの間東海大学明星大学東京工科大学で行ったトゥメィトゥ交流会の時の写真です。

 

初めて僕と会った人は不信感や恐怖心を抱えたかもしれませんね。いい気味です。

 

長いもんでもう3年も経つんですね。こんなにやってるの他にいないだろって思ったんですけどなんか隣の大学のポサも3年ほど渉外やってるやつおるんよな。

 

f:id:kuromajyutsushi:20220630162341j:image

僕が1年生6月から渉外やることになった元凶もこんな風に元気みたいです。少しでいいんで元気なくしてほしいです。

 

 

ポサ各所の後輩渉外たちが約1年ほどの渉外職を終え自由の身になりつつあるのを横目におじいちゃんはもう少し労働します。よろしくお願いします。

 

この記事では今後やりたいな〜って交流会を書いていきたいと思います。

 

まずはじめに、基本的にオフの交流会を中心に開きたいなーと思っています。理由は単純にオフモチベの方が高いからですね。

ただオフ向けじゃないな〜って企画をする際にオンラインでも開くと思います。

 

何個か書いたけど実際には1,2個行えたらな〜と考えています。気力や他のイベントと被らなさそうだったらもうちょっとやりたいと思います。

基本的に平日に行うと思います、なんかせっかく夏休みなのに大体のイベントが土日に集まってるので。

 

 

オフラインでしたいこと

 

・なにもしない交流会

企画等は何もせず、部屋だけ借りてそこで剣盾対戦やポケカ対戦、ポケモンに関係なく他ゲーで遊んだりボドゲで遊んだり自由にぐだぐだする交流会。

一般的な交流会のフリータイムをずっとしてる感じですね。

過去に行われた際はお茶会やベイブレードで遊んだ人もいるらしいです。

参考:https://whimsicott-pkmn.hatenablog.com/entry/2019/10/30/154321

 

これは8月上旬〜中旬に行いたいですね。

 

 

ポケカ大型大会観戦会

部屋借りてスクリーンかモニターにポケカの大会を映してみんなで観ながら遊ぶ会。

ほとんどなにもしない交流会と変わらないけど多分ポケカする人の比率が多そう。

CL横浜が9/17〜18で行われるからそこのどっちかでやりたいけどそもそも僕が抽選通ったら僕は開けないんで他の人のやる気に任せます。

 

 

・ぽよんぽよんオフ

ぽよんぽよんオフって言いたいからやるみたいなところある。現4年用学年Discordサーバー「ポ4ぽよん」にいる老人たちで集まるオフ。

今のところは午前企画に過去作(USUM、ABCレギュ)、午後企画に新作(SV、EFGレギュ)を行いたいなーと考えてます。

これに関してはやるなら開催時期は卒論等を終え、新生活準備が始まる前の2月下旬〜3月上旬かなーって感じです。

 

 

・留舞オフ

みんなで舞えば、怖くない。

I will not be discouraged no matter what happens.

 

 

この他にも大学間での交流会も行いたいと思っています。今計画が始まった段階の交流会があるのでMPGの人楽しみにしてて。

 

 

オンラインでしたいこと

 

・大人数ドラフトシングル

以前身内8人でドラフトシングルをした際に「うーわ何取ればいいかわかんねぇよ」となったので、逆にめっちゃ大人数(24〜32くらい?)でドラフトシングルをしたらどのような戦いになるのか気になったのでやってみたいなぁ〜って感じです。

 

 

・BO3ルールでのシングル大会

以前からやりたいな〜と考えていて、たまたまTLでダブルのBO3の大会を開くようになるみたい(これはポケモンサークル界隈というよりポケモンダブル界隈の話みたいですが)なので、シングルでもやってみていいんじゃないかなーみたいな感じです。

 

 

 

あとこれは僕が在学中に実現できる環境になってるのかが謎ですが、1年の時からやりたい企画があって、連日で施設を借りて部屋ごとに別々の企画を行いつつ広めのフリースペースがあったりする、祭りみたいなことがやりたいですね。

わかりやすく言うとオフのポサリンピックみたいな感じ。

 

まぁこれに関しては大学の部屋が借りれるようになるまで待つのが現実的ですね。

そもそも労働力的にできるのか?というところもありますが、まぁ人が想像することは必ず実現できるらしいので。知らんけど。

 

 

 

今考えてる企画はこんな感じですね。なんか1個はやると思います。

これやれ!って命令されたら震えながらやるのでTwitterでリプください。

 

また、他の方が主催のオフ交流会等も、運営募集されていたら僕が連絡したり、お声がけいただいたら運営として参加したいと思います。

SGRDくん主催のスタージェネシス杯にも運営として参加してます。よかったら確認してみてください。

https://sgrd-pokemon.hatenablog.com/entry/2022/06/21/195820

ちなみに略すとSG杯になるらしいです。なんかウケるね。

 

 

今後ともMPG共々よろしくお願いします〜。