僕です。

ぽわーぐちょぐちょ。Twitter⇒@kuromajyutsushi

ぽよんぽよんオフやるよん

どうも、僕です。 年度末にぽよんぽよんオフを開催します。 学生最後にみんなで集まりましょ〜。 場所 としま区民センター 702,703 日時 2/23(木) 9:30開場 参加費(会場費) 1000円(人数次第で値下げ) 参加資格 Discord「ポ4ぽよん」に参加していること 定員 …

なにもしない交流会、またやるよん

どうも、僕です。 皆さまパルデア地方での旅はどうお過ごしでしょうか。 僕のデンリュウはよくわからないところで寝てました。お疲れ様です。 8月に開催したなにもしない交流会をまた開催したいと思います、新作が発売されて程よく期間が経過したのでみんな…

オフ交流会の運営であったら便利なもの

どうも、僕です。 9月に入りまして様々なオフ交流会の予定が組まれているかと思います。僕も今スタージェネシス杯の運営として電車に乗っているところです。 そこで今回はオフ交流会の運営目線であったら便利なものについて載せておきたいと思います。基本的…

なにもしない交流会をやりまーす

どうも、僕です この度、夏休みに時間を持て余してる方たちに向けて、なにもしない交流会という交流会を組むことにしました 何も考えることなく参加できるのでよかったら参加してください なにもしない交流会とは? なにもしません。 〜終〜 なにもしない交…

渉外3周年男、今後したいこと

どうも、僕です。MPGの渉外になってから3年が経ちました。 1年の6月からやってた、ということで当時は先輩の方々、今は同年代や後輩の渉外の方を中心に協力していただき様々な交流会に関わらせていただきました。誠にありがとうございます。 これはこの間東…

あーあ

どうも、僕です。 留年しました。 END おまけ 料理経験0の男がいももち作ってみた ※本人は真剣に作ったので食べ物で遊ぶな等の苦情は受け付けません どうも、僕です。 皆様、ポケットモンスターLEGENDS アルセウスはプレイしましたか。 僕はエンディングを見…

2年8ヶ月かかったね

どうも、僕です。これはサムネ用のメリープたちです。 久しぶりに宣伝でも企画でもないダラダラしたブログ書こうかな〜ってなったので書いてます。 ポ3オフお疲れ様でした。一応主催としてやらせていただきました、ありがとうございます。 コロナ禍や時期的…

ポ3オフおまとめ

どうも、僕です。 先日ポ3オフというオフ会を開いたのでそれのまとめ記事となっています。 午前企画はお絵描きリレーを行いました。 お題のポケモンを1番最初の人が見てそれを描き、次の人がそれを見て思い浮かべたポケモンを描いていき、最後の人が解答する…

渉外交流会やりましたー

どうも、僕です。 先日渉外交流会というものを開催しました。 今回の記事は当交流会の簡単なまとめとなります。 午前 午前は運営のなすてんから渉外や交流会の説明、また簡単な質問会を行いました。 この説明を今後の渉外としての活動の参考にしてみてくださ…

ポ3オフ概要

どうも、僕です ポ3オフについてまとめました 開催日時 2/27(日) 参加費 1000円(会場費、景品費に使用させていただきます) 会場 NATULUCKコープ高倉店2階大会議室 東京都八王子市高倉町49-3 JR八高線「北八王子駅」から徒歩12分 京王バス「首都大学東京入口…

ホイップカレー作ってみた 〜同時上映、こしあんぎゅうどん作ってしまった〜

どうも、僕です。 みなさま突然ですがガラル地方でのカレー作りは楽しんでいますでしょうか? ポケットモンスター ソード・シールドにはカレー図鑑というものがあり、その種類は大きく分けて26種、細かく分けると151種にもなります。 そしてその大きく分けた…

渉外交流会やりまーす

どうも、僕です。MPGの渉外をしてる人です。 コロナ禍が明けてきたのでオフ交流会をしたいな〜って思ってる人が多いと思います。 ですが最近渉外になった人はオフ交流会の経験が少なく、運営の仕方などがわからない等あると思います。 そこで、オフ交流会の…

P3ラボ飲酒ドラフトシングル、勝手に考察記事

どうも、僕です。 10/8の深夜に酒飲みながらドラフトシングルのドラフト編を行いました。対戦編は10/15に行います。 僕は進行だったのでドラフト自体には参加してないのですが見てて楽しかったし、参加者の構築が面白い感じになってたので勝手に考察したいと…

ポサダブル仲間大会21結果報告

どうも、僕です。(砂糖)(ふぇん)です。 7/10に開催した仲間大会が無事終わりました。 本大会の参加者は55人ということで、ダブルバトルにしては多くの方に参加していただいたと思います。参加してくれた皆さん本当にありがとうございました! ということで …

ポサ限定の剣盾ダブル仲間大会やるよ

どうも、また僕です。(砂糖)(ふぇん)です。 先日のポサシングル仲間大会21、たくさんの方に参加していただき誠にありがとうございました。とても盛り上がってとても楽しかったです(小並感)。 さて、今回はダブルで仲間大会をしたいと思います。ダブルバトル…

リプできた in ポサシングル仲間大会21

どうも、僕です。 このブログは僕個人の仲間大会の感想的なアレなので、仲間大会全体の結果はこちらから確認してください。 https://kuromajyutsushi.hatenablog.com/entry/2021/06/13/134005 はい、ということで今回のリプパはなかなか強かったと思います。…

ポサシングル仲間大会21結果報告

どうも、僕です。(砂糖)(ふぇん)です。 6/12に開催した仲間大会が無事終わりました。 本大会の参加者は141人ということで、多くの方に参加していただきとても盛り上がったと思います。参加してくれた皆さん本当にありがとうございます! ということで 結果発…

ポサ限定のシングル仲間大会やりまーす

どうも、僕です。(砂糖)(ふぇん)です。 各ポケモンサークルに新入生が入ってきてから少し経ったので、ポケモンサークルに入ってる人向けに仲間大会を開催したいと思います。他大学の同学年・先輩・後輩と繋がる機会になると思いますのでぜひ参加してください…

【剣盾ダブルS7】ルチャブルイエッサン【最終78位】

どうも、僕です。 今回剣盾ダブルランクマッチS7において、そこそこ高めの結果を残せたので記事にしました。この構築はかえで(ツイッター@KaeDe_nogi46)が組んだ構築を基に自分なりに少し変えた構築となっています。よければかえでの方の構築記事も見てくだ…

【没個体紹介】Ace change the WorLd

どうも僕です。今回は作ってみて使いにくすぎて没になったポケモンの紹介をします。100%弱いわけではないので誰か使ってあげてください。 エースバーン 陽気ASぶっぱ、グラスシード 不意打ち アクロバット サイドチェンジ コートチェンジ はい。ただタイトル…

【NCC】の構築記事的なやーつ

お疲れ様です、僕です。 久しぶりに構築記事書きたいと思いまする。 今回はコレトーさん主催のNoCompCup(NCC)に参加しました〜。 主催運営の方々ありがとうございました、とても楽しかったです! この大会のルールは[単タイプのポケモンのみ]、ということ…

タイプ統一杯のやーつ

うぃっす僕です。この記事自体は大会前に書いてるので、自分の想像以上に弱い可能性が高くて怖いです。 あ、あと僕が主催する仲間大会の締め切りが本日までなので、まだ申請してない人は是非してください。(参加人数が少ないからもっと多くの人に参加しても…

ポ1シングル杯結果!!

どうもどうも、僕です。先日はポ1シングル杯に参加していただき誠にありがとうございました。 当日僕はキャス配信に集中しててツイッター等見てなかったのですが、後から見た感じだととても盛り上がっていたと思います。 この記事では最終結果の方を発表させ…

リプできたポケモン6匹で潜る in ポ1シングル杯

仲間大会やるときに僕とハルの中で恒例行事になりつつある、リプできたポケモン6匹で潜るやつのポ1剣盾シングル杯版。次のシングル仲間大会でも再募集します。 パーティはこんな感じ。最初見たときはめちゃ強えと思った。 パーティ紹介 ランターン:プニちゃ…

ポ1でシングル仲間大会をやる の段

どうも、僕です。ポ1オフの延期、とても残念です。 コロナウイルスの影響がなくなるであろう(なくなっててほしい)夏に開催予定です。みなさん、それまで待っていてください。 さて、3/1が暇になってしまいました。 多くのポ1が色々なポ1との交流を楽しみにし…

剣盾シングル仲間大会を開きます!

どうも、(砂糖)(ふぇん)です。 EPCの時はこの名前でサインするのがとてもめんどくさかったです。 そんなことは置いといて、剣盾での仲間大会を開催したいと思います。 なぜ開催したくなったかというと、開催したかったからです。 【大会概要】 ・大会名 募集…

MPG1年マニュアル

うぃっす、僕です。春休みに入りました。 入って早々、寝るか食べるかだけの退屈な休日を過ごしています。 で、今日ツイッターをぼけーっと眺めてたらS○RDという人がMPKの1年紹介ブログなるものをあげてて、暇だしMPG版やるかぁ的なノリで書いてます。 今回…

今作のフライゴンのライバル

どうも、僕です。 突然ですがみなさん、フライゴンというポケモンを知っていますか? 過去作ではタイプや特性の都合上、ガブリアスやランドロスと比較され続けてきました。 そして悲しいことに数値的に見た際にガブリアスやランドロスの方が優れている、とい…

今年が終わる の段

どうも、僕です。今年ももうおわりです。簡単に振り返るやつをやります。 今年4月にMPGに入り、MPGの人とはもちろん、他大学ポサの人ともたくさん交流をしました。 で、なんか気づいたら6月に渉外になってました。元々次期渉外候補とは言われてたけど唐突す…

ソーナンスを救いたい。

ガラル地方からこんにちは、僕です。みなさんポケットモンスター ソード・シールド、楽しんでいますか? 今回のポケモンは、ポケモンを捕まえる方法に普通の草むらで出てくるポケモンを捕まえるのとは別で、ダイマックスバトルで出てきたポケモンを捕まえる…