僕です。

ぽわーぐちょぐちょ。Twitter⇒@kuromajyutsushi

2020-01-01から1年間の記事一覧

【剣盾ダブルS7】ルチャブルイエッサン【最終78位】

どうも、僕です。 今回剣盾ダブルランクマッチS7において、そこそこ高めの結果を残せたので記事にしました。この構築はかえで(ツイッター@KaeDe_nogi46)が組んだ構築を基に自分なりに少し変えた構築となっています。よければかえでの方の構築記事も見てくだ…

【没個体紹介】Ace change the WorLd

どうも僕です。今回は作ってみて使いにくすぎて没になったポケモンの紹介をします。100%弱いわけではないので誰か使ってあげてください。 エースバーン 陽気ASぶっぱ、グラスシード 不意打ち アクロバット サイドチェンジ コートチェンジ はい。ただタイトル…

【NCC】の構築記事的なやーつ

お疲れ様です、僕です。 久しぶりに構築記事書きたいと思いまする。 今回はコレトーさん主催のNoCompCup(NCC)に参加しました〜。 主催運営の方々ありがとうございました、とても楽しかったです! この大会のルールは[単タイプのポケモンのみ]、ということ…

タイプ統一杯のやーつ

うぃっす僕です。この記事自体は大会前に書いてるので、自分の想像以上に弱い可能性が高くて怖いです。 あ、あと僕が主催する仲間大会の締め切りが本日までなので、まだ申請してない人は是非してください。(参加人数が少ないからもっと多くの人に参加しても…

ポ1シングル杯結果!!

どうもどうも、僕です。先日はポ1シングル杯に参加していただき誠にありがとうございました。 当日僕はキャス配信に集中しててツイッター等見てなかったのですが、後から見た感じだととても盛り上がっていたと思います。 この記事では最終結果の方を発表させ…

リプできたポケモン6匹で潜る in ポ1シングル杯

仲間大会やるときに僕とハルの中で恒例行事になりつつある、リプできたポケモン6匹で潜るやつのポ1剣盾シングル杯版。次のシングル仲間大会でも再募集します。 パーティはこんな感じ。最初見たときはめちゃ強えと思った。 パーティ紹介 ランターン:プニちゃ…

ポ1でシングル仲間大会をやる の段

どうも、僕です。ポ1オフの延期、とても残念です。 コロナウイルスの影響がなくなるであろう(なくなっててほしい)夏に開催予定です。みなさん、それまで待っていてください。 さて、3/1が暇になってしまいました。 多くのポ1が色々なポ1との交流を楽しみにし…

剣盾シングル仲間大会を開きます!

どうも、(砂糖)(ふぇん)です。 EPCの時はこの名前でサインするのがとてもめんどくさかったです。 そんなことは置いといて、剣盾での仲間大会を開催したいと思います。 なぜ開催したくなったかというと、開催したかったからです。 【大会概要】 ・大会名 募集…

MPG1年マニュアル

うぃっす、僕です。春休みに入りました。 入って早々、寝るか食べるかだけの退屈な休日を過ごしています。 で、今日ツイッターをぼけーっと眺めてたらS○RDという人がMPKの1年紹介ブログなるものをあげてて、暇だしMPG版やるかぁ的なノリで書いてます。 今回…

今作のフライゴンのライバル

どうも、僕です。 突然ですがみなさん、フライゴンというポケモンを知っていますか? 過去作ではタイプや特性の都合上、ガブリアスやランドロスと比較され続けてきました。 そして悲しいことに数値的に見た際にガブリアスやランドロスの方が優れている、とい…