僕です。

ぽわーぐちょぐちょ。Twitter⇒@kuromajyutsushi

ぴかちう!

どうもどうも、僕です。昨日の記事、読んでくださった方ありがとうございます。読んでない方は是非見てください。

 

僕なんかのブログ、読んでくれる人多くて5人くらいかと思ってたんですが想像以上に読んでもらえて嬉しい限りです。

 

また、読んでくださった方から、面白かった、センスを感じた等お褒めの言葉をいただきました。ありがとうございます。

 

 

正直僕も書きながら面白いなぁ〜と思ってました。

 

自画自賛が過ぎますね。ごめんなさい。1記事1回調子乗るのは許されてると思ってます。

 

 

さて、自画自賛は置いといて、今日は名探偵ピカチュウを観てきました。

 

f:id:kuromajyutsushi:20190611232727j:image

 

彼女(このデカ字に悪意はありません。多分)。

 

まだ観てない人のためにネタバレは極力しないように今回の記事書きますね。

 

 

 

ちなみに観たのは字幕版ですね。僕は英語ができる(気がする)ので余裕ですよ。

 

ずっと観たかったんですよこの映画。予告でめちゃめちゃ面白そうだったから。

 

この日のためにツイッター等の名探偵ピカチュウ関連の情報は見ないのを心掛けて生きてきました。

 

 

 

ぽけりんのせいであるポケモンがトラウマ級に怖いってことは知っちゃってたけど

 

あのアフィサイト許さねえ。

 

話が逸れましたね。失敬。今日立川の映画館で観たのですが8時過ぎに雨が凄い降ってて。

 

2人で行ったのに2人とも傘を忘れるドジをしてしまいまして。映画館着く頃には私服で滝行してきたの?ってくらい濡れてたんですよね、2人(この太字には悪意があります。多分)。

 

でまあ顔とか拭きつつチケット買って飲み物等を買いました。

 

本日の飲食物はチュリトスとタピオカミルクティー

 

f:id:kuromajyutsushi:20190612000507j:image

 

僕タピオカ入りの飲み物初めて飲んだんですよね。なんか某SPL員のブログ読んでたら飲みたくなって。他大の人と交流深めたい感あるよね。

 

しかもタピオカって今流行ってるらしいじゃないですか。僕も、乗るしかないこのビッグウェーブに、と思ったんですよ。

 

で、飲んでみました。普通に美味しかったです。はい。

 

 

 

 

 

つまんねえ食レポで悪かったな

 

取り乱しました。すみません。ただあれ勢いよく吸うと死にかけるね。よくないよあの飲み物。

 

あとチュリトスって置き場所ないの少し辛いよね。チュリトス入れできんかな。

 

また話が逸れてしまった。また…やっちまったよ…(厨二並感)

 

そんなこんなで上映が始まりました。出てくるポケモン達みなかわええ。人間とポケモンがいる社会がそこには確かにありました。

 

あと少し意外だなって思ったのは、第1世代のポケモンがメインかと思いきやそんなことなくて、いろんな世代のポケモンがいっぱい出ててよりこの世界に行きてぇ…と思いました。この世界に異世界転生させて。

 

エキストラ役的なポケモンもすごいリアルに可愛く再現されててとても良かったです。ニューラとか可愛かった。

 

とにかくずっとかわええ…って思いおもれえ…とも思い上映が終わりました。神です。あとハリウッド映画を初めて観たんだけどこれ字幕の方が楽しめそう。

 

帰る頃には服も少し乾いてて立川も雨が小雨になり気分良く帰れました。この気持ちが風化する前に電車内でこの記事を書いてるところです。

 

 

 

 

 

まぁ地元が大雨だったから1人で滝行して帰ったんですけどね。