僕です。

ぽわーぐちょぐちょ。Twitter⇒@kuromajyutsushi

リプできたポケモン6匹で潜る in ポ1シングル杯

仲間大会やるときに僕とハルの中で恒例行事になりつつある、リプできたポケモン6匹で潜るやつのポ1剣盾シングル杯版。次のシングル仲間大会でも再募集します。

 

f:id:kuromajyutsushi:20200302131614j:image

パーティはこんな感じ。最初見たときはめちゃ強えと思った。

 

パーティ紹介

f:id:kuromajyutsushi:20200302131656j:image

ランターン:プニちゃん

BC極振りH余り

Bに極振りしてチョッキもたせたらぼちぼち耐久出るかなぁとか思ってたけどBもDもそんななく感じたからDに極振りして特殊受けにした方が良かった。

こいつの放電or熱湯で起点を作るため選出率は1番高かった。

C振ったけどそんな火力なかった。

 

f:id:kuromajyutsushi:20200302131944j:image

オンバーン:◎∵◎

H244S252D余り

元々ダブルで作ってたやつを技変えて流用。こいつも起点作りがメイン。ただ追い風より放電麻痺の方が強いからそんな出さなかった。

ダブルだったら追い風して嫌な音撒いてヒヒダルマのサポートができるのでぼちぼち強いです。

 

f:id:kuromajyutsushi:20200302132341j:image

オニゴーリ:めがんて

H172S252C余り

いつもの。普段使ってるやつの流用。流石に影分身までするのは仲間大会的にどうなのってことで地震採用。なんか1試合で2連守るを3回成功したけどムラっけが弱すぎたから自覚あるのかないのかよくわからん。

最近SGRDのイメージがポ1界隈では強いみたいで悲しい。僕のはちゃんとPP上げてます。

 

f:id:kuromajyutsushi:20200302132642j:image

バリコオル:バーリヤン

CS極振りB余り

起点作った後にこいつで鉄壁瞑想積んで殴る、みたいなのを想定してたけどそんなに耐久が高くないからうまくいかなかった。努力値を耐久に振ってたらもっと活躍できたかも。

 

f:id:kuromajyutsushi:20200302133118j:image

シュバルゴ:バルディン

AS極振りB余り

問題作。こいつで高速移動+ダイジェットしたら強いんじゃね、と思いパーティを組んだけどめちゃくちゃ弱かった。高速移動+ダイジェットしたところで抜けないポケモンが多すぎた。火力も若干足りなかった。

 

f:id:kuromajyutsushi:20200302133345j:image

コイキング:コイキング

出す予定なかったけどとりあえずダイマ枯らせるようにタスキと飛び跳ねる覚えさせといた。

このコイキング、実況者の482さん(昔ライバロリさんの家に居候してた人)からもらったものだからギャラドスで実戦使用したいから努力値は何も振らなかった。

 

 

 

戦績

f:id:kuromajyutsushi:20200302133710j:image

1-14 最高レート1500 最終レート1331

リプできた、で1番低い戦績出しちゃった

 

反省

バリコオルでトリル→シュバルゴで良くねって大会後にハルに言われたんだけどその発想はなかった。ダイジェット積まずにダイナックルで火力も出せるから絶対そっちが良かった。なんでそういうこと先に言ってくれないの。