僕です。

ぽわーぐちょぐちょ。Twitter⇒@kuromajyutsushi

さよならサメハダー…。

僕です。授業なう。

 

ポケモン剣盾、色々発表されてますね。

 

ポケモン、アーマーガアが特に人気ぽいですね。ただあいつステータス少し低くない?本当に空の王者?

 

発表された中で1番衝撃的だったのは、やはりガラル図鑑以外のポケモンを持ってこれない、てところでしょうか。

 

まぁなんとなく想像はできてましたけど。この決断をしたゲーフリが1番辛いだろうから責められないよね。

 

でも正直、これはこれで別の楽しみが生まれたと思うんですよ。

 

新作ごとにポケモン達の内定が出るか出ないか。これ見るの楽しくないですか。新作ごとに、

 

こいつ使えるやったあああああああああ

 

と思えば

 

こいつ使えねぇうわあああああ増田ァ!!!!!

 

とも思える。非常に愉快な感じになると思います。

 

さて、あと第8世代になるにあたって、メガシンカとZわざが廃止になるみたいです。

 

まぁそうだろうな…。

 

正直メガシンカ廃止はわかってた。けどZも廃止されるのね、なくていいけど。

 

メガシンカ廃止わかってたけどすでに内定出てるポケモン達が結構メガシンカするからあれまだ残るの?とも思ってた。なくていいよあれは。

 

なくなっていいとは言ってるけど惜しいところもありますよね。例えば僕メガサメハダー大好きっ子なんで、彼使えなくなると考えると少し残念なところはあります。

 

f:id:kuromajyutsushi:20190613122449j:image

彼が心なしか泣いてるように見える。さよなら…。

 

サメハダーは素サメハダーで強いんですけどね。メガなくなったから意表がつかなくなる感もある。

 

この新作ポケモン。誰が強いのでしょうかね。個人的に強そうなポケモンメタモンですかね。内定が出たらの話ね。

 

 

f:id:kuromajyutsushi:20190613122118p:image

きりぽむ。かわいい。

 

 

ダイマックスポケモンをコピーできるのかわからないですが少なくとも相手のポケモンパクってダイマックスってことはできそうなので。

 

このくらいにしとかないと真面目なブログになってしまうので今日はこの辺で。