僕です。

ぽわーぐちょぐちょ。Twitter⇒@kuromajyutsushi

【NCC】の構築記事的なやーつ

お疲れ様です、僕です。

 

久しぶりに構築記事書きたいと思いまする。

 

今回はコレトーさん主催のNoCompCup(NCC)に参加しました〜。

主催運営の方々ありがとうございました、とても楽しかったです!

 

この大会のルールは[単タイプのポケモンのみ]、ということでおじさん久しぶりに張り切ってパーティを組みました(ほとんどハルがテキトーに組んでそれがほぼ正解だったからパクっただけだけど)。

 

ちなみにハルはいつも通りリプできたをやって(やらせ)ました。ウケるね。

 

〜パーティ紹介〜

f:id:kuromajyutsushi:20200426004906j:image

こんな感じ。これでほぼほぼ見れるなーって思いました。

 

 

 

f:id:kuromajyutsushi:20200426004954j:image

インテレオンくん。

CSぶっぱ。この大会トップランクのアタッカーだと思ってる。実際めちゃ強かったしこのパテが若干インテレオンに弱い感もある。ダイマックスエースとして使うため最大火力のハイドロカノン+命の珠。ダイジェット打つため兼打つ技がないときにとりあえず怯ませるためのエアスラッシュ。D下げるダイアークあると天然持ちに戦えると思い悪の波動。相手のダイマックスや受けポケを透かしたり水Zゲッコウガ的な使い方もできる身代わり。雑に初手ダイマックスでダイストリーム連打するだけでかなりの制圧力があった。ハイドロカノン素撃ち2連で外した時は目ん玉飛び出ちゃった。

 

 

f:id:kuromajyutsushi:20200426005728j:image

番長ピクシー。

HBぶっぱ。こいつが強すぎた。インテレオンで初手ダイマ切ってぶんぶんしてたら大体相手もダイマ切ってくれるので、その後にこいつが小さくなるとコスモパワー積んで締めるって感じ。メイン技はこの環境において強いポケモンエスパー技の通りそこそこよかった+火力出るからアシストパワー。

 

 

f:id:kuromajyutsushi:20200426015447j:image

カイリキーさん。

HAぶっぱのチョッキ。ガラルサニーゴやポットデスバトンに強く出せ、インテレオンにも一応出せる。けど1回しか選出しなかった。耐久や火力落としたくないから魂の†クロスチョップ†採用。使ってないけど。

 

 

f:id:kuromajyutsushi:20200426015637j:image

サニーゴちゃん。

HBベースのSに28降った個体。サニーゴミラーに強く出れるようここまで降ったけど呪われボディ考えたらそこまで降らなくてよかった。なぜかカビゴンと同速になったりしてておもろかった。こいつもこのルールめちゃくちゃ強いね。

 

 

f:id:kuromajyutsushi:20200426015825j:image

ウホホッ。

ASウホッ。ウホホイウホホホホホ。ウホホホホホ。バナナ。

こいつも強い強い言われてたし実際強かったけどそんな選出しなかった。

 

 

f:id:kuromajyutsushi:20200426020045j:image

デブ。

HBぶっぱの古き良き呪いリサイクル。インテレオンの通りが微妙な時はこっち出してた。こいつ1匹で詰ませる試合もあるくらいめちゃくちゃ強かった。けど麻痺撒かれた時異様に痺れやがった。あとなんかレポート書き忘れててこいつだけ育成されてなくて大会参加時間削ってしまった。

 

 

 

〜結果〜

9-3 最終レート 1577 6位

 

↑これ見て崩れた。3戦残ってたから1位狙えただろこれ。

 

 

皿洗いとカビゴン育成しなければもっと潜れたから惜しかったなぁ。

 

 

久しぶりにまともな構築だったけどちゃんと戦えてよかった(これで成績悪かったら言い訳できない)。

 

運もかなり下振れてたけどそれを上回るポケモンのパワーやばくて、Power is power.って感じだった。

 

とても楽しかったです。主催運営の方々、対戦してくれた方改めてありがとうございました!