僕です。

ぽわーぐちょぐちょ。Twitter⇒@kuromajyutsushi

【対戦構築】一撃必殺パ【スペレ】

うぃ。僕です。

 

ブログ始めて1ヶ月超えでやっと実機対戦構築記事ですよ。本当にポケサー員かよこいつ。

 

と、いうわけで早速。今回は一撃必殺統一パです。

 

f:id:kuromajyutsushi:20190718235428j:image

 

【パーティ概要】

f:id:kuromajyutsushi:20190718235459p:image

 

ダグトリオ@襷 蟻地獄 陽気ASぶっぱ

地震エッジ燕返し地割れ

 

蟻地獄がクッソ強かった。A種族値上がったの嬉しい。

 

 

ラプラス@突撃チョッキ 貯水 穏やかHDぶっぱ

波乗りフリドラ地割れ零度

 

完全に地割れと零度撃つだけの悲しい機械。ラプラス対面に強い。

 

 

カイロス@メガ石 スカイスキン 陽気ASぶっぱ

恩返しフェイント剣舞ギロチン

 

なんかこのルールで強いらしい。実戦では可哀想な目にしかあってなかった。

 

 

キュウコン@スカーフ 雪降 臆病CSぶっぱ

吹雪ムンフォショック零度

 

ムクホとジャラランゴ殺す用。ショックはなんか余ったから入れた。

 

 

ドサイドン@半分実 ハードロック 意地っ張りABぶっぱ

地震ブラスト冷Pドリル

 

特殊受けのラプラス、物理受けのこいつ。大体ブラスト2発しか当てないせいで負けた。ブラスト運が悪すぎる。

 

 

オニゴーリ@残飯 むらっけ 臆病H16n-1SぶっぱB<D調整

守る身代わりフリドラ零度

 

回避上げた次3ターンで回避-にする天才。

 

【戦績】2-4 運ゲー弱い。

 

 

 

というかまともに一撃必殺技撃ったのラプラスくらいだわ。