僕です。

ぽわーぐちょぐちょ。Twitter⇒@kuromajyutsushi

2年8ヶ月かかったね

f:id:kuromajyutsushi:20220228202733j:image

どうも、僕です。これはサムネ用のメリープたちです。

 

久しぶりに宣伝でも企画でもないダラダラしたブログ書こうかな〜ってなったので書いてます。

 

ポ3オフお疲れ様でした。一応主催としてやらせていただきました、ありがとうございます。

 

コロナ禍や時期的にもこの代の学年オフはもう厳しいかな〜って正直思ってたんですよね。2年の春休みにポ2オン、3年夏休みにポサリンピックとオンライン企画でも盛り上がれたので別にいいかなーみたいな。

 

そんな中、ポサリンピック終えた次の日になすてんとDMでやりとりしてたら、なすてんがポ3オフやりたいって言ってきたんですよ。

そしたらオフ厳しいって思ってても、まぁなすがやりたいって言うならやるしかねぇなあってなっちゃいましたね。これが開催経緯です。

これだけ聞くとなすてんが主催だよね。

 

そういうわけでP3ラボ内でポ3オフの計画を始めました。運営を作らなかった理由としては、運営メンバーが複数人多忙になったりして会議がしにくくなったりしたら嫌だったから、空いてる人たちで集まって計画を練ればいいかなーと思ったからです。

このやり方で木曜日に集まれる人で集まって、いろんな人から意見を聞きながら日付だったり企画だったりを決めていきました。

ちなみに僕は無職無夢無趣味なのでほぼ毎週いました。

 

企画の方は話していくうちに、僕たちの代は集まることに意味があるから凝ったものを作るんじゃなくて無難なものの方が集まりやすいな、となっていったので参加しやすいGSルールに少しアレンジ(幻ポケモン)を加えたものになりました。

この時は2月以降のランクバトルルールが発表されてなかったので、シングルの方はランクバトルルールの方がイカれてることになりました。

 

場所は第一候補はもっと都心寄りだったんだけど開催予定日全部取れなくて、色々探した結果八王子(それも八王子内でも田舎の方)になりました。僕は最後まで渋ったんですけどその時いた周りの人が、多少遠いくらいならみんな来るみたいなこと言ってたのであそこにしました。

結果みんな会場遠いって文句言ってましたね、なんならあの会議にいた人も言ってただろ。

僕は自宅最寄りから2駅だったので楽でした。

 

交流会当日は円滑に進んだかなと思います、なすてんに進行役させたため。

僕当日は仕事でパンパンになるんだろうなって思ってたので、午前午後両方企画参加できてよかったです。その分罵倒されましたが。

f:id:kuromajyutsushi:20220228201306j:imagef:id:kuromajyutsushi:20220228201315j:image

何でこんなちゃんと描いた絵をバカにされなきゃいけないんですかね。ちょっと理解できないです。

 

午後企画はダブルの大会に穴埋めで出ました。僕今までのオフ交流会のダブル全部決勝トナメ行って全部3位決定戦で配信でボコられてきたんですよね。今回初めて3位決定戦で勝ててとても嬉しかったです。準決勝負けた理由がダイマ忘れっていうアホすぎる理由だったけど。

 

 

無事に開催できてよかったです、とても楽しかったです。来てくれた方ありがとうございました。

当日はP3ラボの運営にも色々協力してもらいました。午前進行してくれたなすてん、色々雑用を引き受けてくれたいぶき、当日使う資料のデータをくれたSGRD、午後カード大会の進行してくれたたま咲、他1名ありがとうございました。

そしてこの運営を集めてくれたアミンにも感謝、超謝謝。

 

思えば1年生の6月から学年オフの話してたから、開催までに2年8ヶ月かかりましたね、とても長かったです。感慨深いものがあるね。

 

今後も何か悪巧みすることがあるかもしれないのでその時はよろしくお願いします。