僕です。

ぽわーぐちょぐちょ。Twitter⇒@kuromajyutsushi

ポケサー1年でブログが流行ってるお話

うぃっすうぃっす。ぼくだぉ。

 

セラさんみたいにブログの始め方決めとけばこんな苦しい始まり方せずに済んだと思ってるお。

 

唐突ですがなんか僕将来的にMPGの役職に就きそう、らしいです。正直僕もそう思います。

 

で、本題なんですが今ポケサーに入った人たちがブログを書き始めたっていうのが多いらしいです。

 

と、いうわけでね。ブログを始めて1週間程度の僕がそんな君たちに気をつけた方がいいことを教えてあげるっていう神記事ですよ。全人類拡散しろよなこの記事。

 

調子に乗りすぎだお前、と思ったそこのお前。お前だお前。

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

と、言うわけで気をつけた方がいいことを教えます。

 

 

①毎日投稿はしない方がいい。

 

ブログ始めた当初はみんなが面白い、とか毎日投稿求むーとか言ってきます。ですが実際毎日書くとなるとネタが凄い勢いで切れていきます。おもしろいと思ったギャグも1日1発だとしても1週間に7発必要になります。これはすごく難しいことです。

 

 

毎日投稿はしない方がいい

 

ブログ始めた当初はみんなが面白い、とか毎日投稿求むーとか言ってきます。ですが奴らは実際には思っていません。毎日投稿しても見てくれません。どうせこの記事も誰にも見られてません。

 

 

 

 

毎日投稿しない方がいいって言ってるじゃん

 

なんでそこまで毎日投稿しようとするの?絶対毎日見てくれる人なんていないからな?気のせいだろ、って思ってる奴いるかもしれんけどこっちはアクセス数見れるんだからな???

 

 

 

 

いやなんでそんなに毎日投稿に拘るの???

 

え?なんで?先人の失敗から学んだ方がいいよ?やめとけって。逆に毎日投稿しなきゃいけないプレッシャーに押しつぶされるぞ?

 

 

 

そこまで言うのならわかったよ毎日投稿しろよ

 

これ見た奴全員やれよ。お前らの本気、見せてくれ。