僕です。

ぽわーぐちょぐちょ。Twitter⇒@kuromajyutsushi

タイプ統一杯のやーつ

うぃっす僕です。この記事自体は大会前に書いてるので、自分の想像以上に弱い可能性が高くて怖いです。

 

あ、あと僕が主催する仲間大会の締め切りが本日までなので、まだ申請してない人は是非してください。(参加人数が少ないからもっと多くの人に参加してもらいたいなぁ〜)

 

https://kuromajyutsushi.hatenablog.com/entry/2020/02/24/220235

↑詳細はここから

 

 

【パーティ紹介】

f:id:kuromajyutsushi:20200318002213p:image

水統一です。選んだ理由はなんか強そうだったからです。

 

 

 

f:id:kuromajyutsushi:20200318002303j:image

DSぶっぱ、余りH。雨を長時間維持できるように湿った岩、変更された時用の雨乞い持ち。ウオノラゴンに繋げるために追い風も搭載。

 

f:id:kuromajyutsushi:20200318002501j:image

Aぶっぱ、S調整、余りH。Sの調整忘れた。他タイプ統一に水で等倍以上とれたら基本的にエラがみで噛み殺せそうだったから採用。最悪1/4されなければ先制エラがみで今ひとつ相手も殺せそう。

 

f:id:kuromajyutsushi:20200318144419j:image

にしようと思ったけどこっちに変えた。ペリッパーが雨を安定して降らせる役目を持ってるから追い風が打てなかった時のために最速スカーフにした。大会当日にわざわざ育成した。飴がなかったからひたすらポケジョブしてた。時間返せ。

 

f:id:kuromajyutsushi:20200318002815j:image

CSぶっぱ、余りH。電気相手に強く出れそうで他タイプにも対応できそうだったから採用。パーティのバランスを考えて特殊型での育成。なんかこいつ厳選してる時に色違いが出た。

 

f:id:kuromajyutsushi:20200318003050j:image

CSぶっぱ、余りH。氷相手に強く出れるように鋼、草相手に強く出れるように飛技を搭載できるように特殊型で育成。龍統一に不利かと思ったので流星群搭載。水技はなくても良かったけどまぁタイプ一致で火力出るから波乗り搭載。最初チョッキ持たせようとしてた。

 

f:id:kuromajyutsushi:20200318003642j:image

ASぶっぱ、余りH。草相手に強く出したかったため炎拳搭載の物理型。水相手や身代わり持ちに強く出れそうなタネマシンガンを搭載。

 

f:id:kuromajyutsushi:20200318004019j:image

HBぶっぱ、余りD。枠が余ったから水相手や隠キャポケモンをいじめるために採用。ダイアースを使いたいから地割れ、Bを高めるためにアッキのみを搭載。

 

 

ここからは大会後です。

 

【戦績】

最終レート 1499

勝敗数 8-7か7-8(結構勝ち越せたかどうか肝心なのに忘れた)

 

【反省】

最初に電気統一2連来たのと、霊統一に弱めなパーティしてたせいで4連敗くらいした。泣いた。後半は結構勝てたので良かった。

 

ウオノラゴン、スカーフの恩恵を全く受けてなかったのでハチマキにすればよかった。てかハチマキなら勝てた試合あった。

 

ラプラス、水統一相手に強く出れるかと思ったけどダイマカマスジョーになんもできんかったからフリドラ入れてたらなぁ〜って何回も思った、けどドヒドとかハメれたからなんとも言えない感じだった。

 

シルヴァディ全く活躍しなかったから違ったなぁって感じ。ランターン入れたりした方が良かったかも。

 

ルンパゲロゲペリは無難に強かった。特にゲロゲがアシッド積めた時の制圧力が高かった。草統一に会わなかったからルンパの炎パンは搭載意味がほぼなかった(電統一のカットムに1回打った)。

 

こんな感じですかね。もっと勝ちたかったですな。

 

対戦してくれた方、運営のaoと仲間たち、ありがとうございました!