僕です。

ぽわーぐちょぐちょ。Twitter⇒@kuromajyutsushi

味覚が崩壊してるお話

えぃっす、僕です。

 

やっと喉の痛みが引いてきましたね。のど飴舐めすぎて舌ぼろっぼろ傷つきました。

 

今日はね、書くことも特にないんで終わります。

 

 

 

kuromajyutsushi 0分前

 

 

 

 

はい、嘘です。タイトル通りの隙あらば自語り記事書きます。ブログでくらい隙なしでも自語りさせて。

 

 

で、なんでこんなこと書こうかなぁって思ったかというと昼にコーラ買ったんですけど、皆さんコーラ飲んだことありますか?あるわけないか、ごめん。

 

で、そのコーラからケチャップの味がしたんですよね。ほんとはこんな味しないんですよ皆さん。

 

これ普通に言ってるけど結構やばいよね。なんでコーラからトマトの酸味を感じてるの僕。

 

と、いった感じで僕の舌がバグってる話をします。何の記事なのこれ。

 

ちなみにこの記事はネタ募集した際に来たネタでもありますね。ケチャップ飲んで思い出したわけなのですが。貴重なネタストックを使ってしまいました。だれか補充お願いします。

 

 

で、まぁ僕の味覚が終わってることは結構知ってる人多いと思うんですよね。

 

簡単なとこで言えば僕とご飯食べに行った人はわかると思うんですけど、僕めちゃくちゃ胡椒かけるんですよね。流石に黒胡椒単で食おうとまでは思いませんが。

 

基本辛いのは行けるんですよ。ただ胃が弱いのがあるのとわさびとからしは味が嫌いだからそんなに辛いもの食べる、というイメージはないと思います。

 

あとすっぱいものが好きですね。クエン酸直舐め美味しいですよ。絵面は白い粉舐めてるめちゃくちゃやべぇやつですけど。

 

一時期売られてたカゲキックスってやつめちゃくちゃ美味かったから再販して欲しいですね。

 

あと、味が濃いものが好きですね。カップ焼きそばにソース追加でかけたりとかラーメンカラメマシにしたりとか。あとちっちゃいので言えばカップ麺のお湯少なくしてスープの濃度を高めたりしてますよね。

 

ここまでだとただの濃いめの味が好きな人ですね。あんまりインパクトがない。

 

うーん。インパクトがありそうなことで言えば、カラオケとかでよくやる“ドリンクバーのジュースを混ぜてミックスジュース”的なやつの処理班をしてることでしょうか。

 

基本的にはどんな混ぜ物が来てもいけますね。コーンスープ混ぜもまぁいけました。ただ胃の容量が小さいからタプタプになった時は飲めない。

 

と、まぁ味覚はバグってるけど胃の容量が小さいからあんま食えない、みたいな謎のオチになりましたね。

 

ちなみに変なものばっか食ってるせいでなんでも食えるんじゃね?と思ってる人いるかもしれません。

 

 

 

めちゃくちゃ野菜嫌い。特に玉ねぎ。

 

なんなんあのクソまずい野菜。だれが最初にこれ食えるって言ったんだよ。最初に玉ねぎ食ったやつ早く死ね。

 

基本的にご飯食べ行くときは玉ねぎに関しては抜くか残してますね。苦手なもんは食べないほうがいい。これお兄さんの忠告。

 

よく好き嫌いなくいろんなもの食べる人から玉ねぎ残すなよ、とか全部食わないともったいない、とか最悪の場合こっそり玉ねぎ盛られる玉ねぎ・ハラスメント通称タマハラを受けてるわけなのですが、

 

僕がゲロった時が1番もったいないということをわかってないのですかね。だから強要はだめだぞ。これお兄さんの警告。

 

ちなみに僕は誰かが食べてくれるって時はその人にちゃんと謝りながら渡しています。だって毒あげてるようなもんだもん。そんくらい玉ねぎ嫌いです。

 

多分野菜みたいな自然の味よりぐっちゃぐっちゃな味の方が舌に合うんだろうなぁと思いました。

 

マジで意味わからん記事これで終わり!

閉廷!