僕です。

ぽわーぐちょぐちょ。Twitter⇒@kuromajyutsushi

MPG合宿2日目〜ドラフトシングル大会〜

どうも、僕です。6時過ぎましたね。周りはみんな寝てます。朝早くから書いていこうと思います。

 

今日は午前から富士急に行ってきました。絶叫系やホラー系が苦手な僕は特になんかしたいというわけでなく、みんな行くから行く、みたいな感じで行きましたね。入場料自体は無料ですし。

 

そこで何しようかな〜とか思ってた時にこれを見つけました。

f:id:kuromajyutsushi:20190828062557j:image

 

はい、エヴァンゲリオンワールドです。エヴァの資料や模型等が置いてある場所です。

 

エヴァンゲリオン大好きオタクなのでここに行ってきました。以下撮った画像です。

f:id:kuromajyutsushi:20190828063020j:imagef:id:kuromajyutsushi:20190828063030j:imagef:id:kuromajyutsushi:20190828063036j:imagef:id:kuromajyutsushi:20190828063052j:imagef:id:kuromajyutsushi:20190828063104j:imagef:id:kuromajyutsushi:20190828063123j:imagef:id:kuromajyutsushi:20190828063136j:imagef:id:kuromajyutsushi:20190828063144j:image

はい、こんな感じです。最後のとか腐女子に怒られそうと言われました。

 

あとナルトの謎解き問題みたいなのやりました。クッソ単純な問題だったけど深く考えすぎると解けませんね。頭が良すぎる弊害が出ました。

 

 

 

f:id:kuromajyutsushi:20190828063356j:image

フェン・ランチ

めちゃくちゃ美味しかったです。これは外で食べたものです。

 

 

f:id:kuromajyutsushi:20190828063513j:image

フェン・ランチ

こちら宿泊先でのランチ(夕食)ですね。刺身、焼き魚、ビーフシチューとなんか頭の悪そうな献立となってます。

 

 

はい、そしてランチの後にドラフトシングル大会を行いました。僕のパーティに関しては以前の記事(https://kuromajyutsushi.hatenablog.com/entry/2019/07/13/064743)をご覧ください。

 

こちらの戦い方としてはシルヴァディロトムで相手のタイプに合わせてタイプを変更し相性有利を作りやすくする、といったコンセプトです。

 

まず予選ですがなんと全勝しました。やりました。最速起き等運に助けられたのが結構あります。というかシルヴァディが火力が足りなく、マルチアタック以外はほぼ死技だったけど急所をよく引いて補ってました。

 

そして決勝リーグ。僕こういう大会系で久しぶりに決勝リーグに上がれました。嬉しいです。

 

初戦はシードだったので準決勝からでした。結果は…

 

 

 

負 け ま し た

スカーフヒヒダルマに先制とんぼでサメちゃん倒されてボコられました。本来は守ることで同速になるのですが守る覚えさせ忘れるという肝心な試合でごみみたいなミスしました。守るあっても同速対決だから勝てるか正直微妙でしたね。相手が強かったです。

 

そして深夜に入りみんなで麻雀してました。僕は観戦してる間に寝落ちしてしまったのですが3時くらいに起きてまだみんなやってました。6時までやってみんな寝たって形です。僕は寝落ちしてたので眠気がないです。

 

3日目は温泉に行った後に帰るって形になります。この合宿めちゃくちゃ楽しいです。冬合宿も楽しみです。それでは、また。